こっこ屋は4月で三周年を迎えました。

こっこ屋は4月で三周年を迎えました。
三年間で少しは前に進んできこれたでしょうか。傲慢になっていないでしょうか。
三周年を記念して 支えてくださった皆様への感謝をお伝えしたいと思い この度のイベントを開催してまいりました。
参加してくださった皆さん、楽しんで頂けたでしょうか?
皆様の笑顔が溢れていて、こっこ屋が一番幸せでした❤
普段一人でほぼ何もかもやってはいますが、
イベントの実現となると、手伝ってくださる沢山の人達のご尽力なくしては成り立ちません。
こっこ屋の為に貴重なお時間を使って
ご協力くださり、アドバイスくださり
本当に本当にありがとうございました。
会場の飾り付けには、花ゆすらさんがお花のリースや大きなどうだんツツジの活けごみで素敵にしつらえてくださり、自然の中にいるような空間を演出くださいました。
こっこ屋のロゴを作ってくださったLilly
(りりー)さんは、貴重なイラストの額絵を何点も飾ってくだり、より温かな可愛い雰囲気を作り出してくださいました。
いろいろな方々のお得意な分野が集結すると本当に何倍もの素晴らしいことが実現します

また、FBを利用して 21日お手伝いをしてくださる方を募集したところ お客様のお一人からお電話を頂き、お願いできました。当日はお陰さまで本当に助かりました。この繋がりに感謝です。
そして ありがとう!facebook❤

50本用意した三角くじは先週始めに終わりまして、1等が出ないまま最後の1本!となり
始めてこっこ屋にお越しになった方の手に渡りました!☺面白いですね🎵☺

19日おいしいウクレレ隊の皆さんによる
絵本と手遊びなどの楽しいライヴ
21日もりのゆさんの 絵本と音楽の世界
両方とも沢山の小さいお子さんとお母様お父様に観覧頂けて2階のお部屋は超満員となりました✨✨
楽しい時間をありがとうございました❤❤

もりのゆさんに先駆けて
外で行いました シフォンケーキオブジェの
除幕式、もりのゆ ゆうこさんが即興で吹いてくださったファンファーレを合図に
一二の三!でお披露目!
続いて 手作りしたくす玉のはひもを引いて、、、パカッと無事割れまして(*^O^*)
見事に中からクッキーとラムネがどさっと落ちてきました!
何だか思わずキャー❗キャー❗です。
くす玉って楽しいですよー!
まだぜんぜん大丈夫、中の垂れ幕を換えれば再利用できますので
もし使いたい方ありましたらいつでもご連絡ください。
この垂れ幕の文字は 伝筆講師の堀江寿満子さんに書いて頂きました。カッコいいです!
堀江さんには、この日 筆文字体験コーナーも展開してくださいました。
皆さん真剣にでも楽しそうに書いていましたね!今後も堀江講師の定期伝筆教室は
こっこ屋二階を利用して開催されますので
ご興味ある方お知らせください。

ちづこさんのからだに優しいランチ
今回のメニューは お祝いにふさわしい
海老ののった押し寿司、 花豆の含め煮、 お野菜の甘味噌合え(味噌も手作り) 、マヨネーズなしのポテトサラダ、そうめん。
こっこ屋のdessertとして
おからシフォンこっこちゃんのオムレットケーキ(ホイップクリーム&イチゴ)、スノーボールクッキー添え でした。
ここでも皆様の笑顔満開でございました☺

続いて moBileさんのミニライブです。
素晴らしい歌声、演奏はもちろんのこと、
観客の皆さんが座って聞くだけではなく、
moBileさんの奏でる即興演奏を聴いて
感じた音のイメージを自由に画用紙に描いたり
打楽器で参加したり、今までになかった新しいライブを体験🎵🎵
楽しかったですよー❗
今後のご活躍もたいへん楽しみです\(^o^)/
ぜひ、Facebookページ moBile Projectで検索を!

楽しい宴はあっという間に終わってしまいましたが、三年間で得た人と人の繋がりをあらためて感じ、励まされました。
すべてに感謝しています。
これからもこっこ屋がこの地で何かしらの
役に立っていけますようにと願います。
おいしい手作り)お菓子を作って待っています。

今後とも
楽しいひとときをご一緒に!
皆様の幸せをお菓子で応援できますように!